<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2014 年04 月30 日

訪問者

先日、職場に珍しい訪問者があった。山のなかではたまに遭遇するが、田んぼのなかはまだよいが、街中(職場の周りはまだ田んぼが多が)にまできてもらうとちょっと・・・ 警察や行政センター職員を呼ぶことになった。最終的には見失ったようで、無事山へ帰ったことだろう。



昨日は午前中に少し時間があったので、今シーズン初めて歩いて医王山国見ヒュッテまで行ってきた。昨日から今シーズンの営業を始めたようで、何かセレモニーがあったのだろう、多くの人で賑わっていたようだった(人が多かったので中に入らず)。今年は何回行けるだろうか。

投稿者:JA9PPC
at 07 :00| 日記 | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=212612

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私の家のすぐ近く、団地の横の茂みにキジのファミリー(父、母、子どもたち)が住んでいます。雄はキレイですよ! 私が近寄っても逃げないのですが、野良ネコがいるので心配です。FB DX!

投稿者: JA9CCG : at 2014 /05 /12 14 :15

◆コメント

福田OM ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
今年は我が家の周辺も転作で大麦畑が広がっているので、何組かのキジのファミリーが生息しています。朝、犬の散歩にでかけると、あの鳴き声が響いています。

最近また15mに出ています。FB DX!

投稿者: JA9PPC : at 2014 /05 /15 11 :39

◆コメント

森田さんも犬を飼っているのですね! 私は雑種の野良犬を保健所からもらってきて、家の中で「猫かわいがり」して飼っています。晩ご飯は、私のあぐらの上にあお向きになって、私の箸から食べています。かなり大きい犬なのですがね! 現在の野良犬は3匹目。初代の犬は私のQRZ.comに写真が載っています。見てね!

投稿者: JA9CCG : at 2014 /08 /12 11 :02

※必須